川瀬薬局では、LINE公式アカウントを通じて もっと便利に、もっと身近に薬局をご利用いただけるようになりました。
薬局での待ち時間をできるだけ短くしたい
服薬やお薬について、LINEで気軽に相談したい
営業日やお知らせなど、薬局からの最新情報を受け取りたい
写真を撮ってLINEで送るだけ!薬局での待ち時間を短縮できます。
LINEで目安時間が届くので、ご来局のタイミングを合わせやすくなります。
「ちょっと聞きたい」もLINEでOK!営業時間内に順次お返事いたします。
休業日やサービスの案内など、薬局からの最新情報をLINEで手軽にチェックできます。
QRコードを読み取って登録!
ボタンをタップして登録!
処方せん全体が写るように撮影してください。
撮影した画像を、LINEのトーク画面から送信してください。
LINEで受け取り目安時間をご案内します。
処方せんの**有効期限(発行日を含めて4日以内)**にご来局ください。
※原本がないとお薬をお渡しできません。
Q. 処方せんの原本は必要ですか?
A. はい、必要です。
LINEで処方せんの画像を送信いただいた場合も、必ず処方せんの原本を薬局までお持ちください。
お薬は原本の確認後にお渡しいたします。
Q. 処方せんの写真はいつ送ればいいですか?
A. 処方せんを受け取ったら、できるだけ早めにお送りください。
Q. どんな写真を送ればいいですか?
A. 処方せん全体がはっきり写るように撮影してください。
ピントが合っていない、切れている場合は再送をお願いすることがあります。
処方せんが複数枚にわたる場合は、すべての処方せんの画像をお送りください。
Q. 処方せんの内容について伝えたいことがあります。どうすればいいですか?
A. 処方せんの写真を送る際に、あわせてメッセージでご連絡ください。
「残薬がある」「飲みにくい薬がある」「前回と同じ内容で大丈夫」など、気になる点はLINEのメッセージでお気軽にお知らせください。
薬剤師が確認のうえ、必要に応じてご連絡いたします。
Q. 処方せんを送ったけど、薬局から連絡が来ません。
A. 通知が届くまでしばらくお待ちください。混雑時は少しお時間をいただく場合がございます。
営業時間外の場合は、翌営業日に確認いたします。
Q. 家族が代わりに薬を受け取っても大丈夫ですか?
A. はい、大丈夫です。
処方せんの原本をお持ちいただければ、ご家族や代理の方でもお薬をお渡しできます。
Q. 通知が届いたら、いつ受け取りに行ってもいいですか?
処方せんの有効期限内(発行日を含めて4日以内)にお越しください。
営業時間内でしたら、お好きなタイミングでご来局いただけます。
Q. 処方せんが手元になくても友だち追加できますか?
A. もちろんです。
処方せんがなくてもお気軽に友だち追加して、ぜひLINEをご活用ください。
そのほかご不明な点がありましたら、LINEのメッセージやお電話でもお気軽にご相談ください。
処方せんを送る、相談する、情報を受け取る——
LINEひとつでつながります。
新たに生まれた時間をあなた自身やご家族のために。
ちょっとした不安や疑問も、LINEで気軽に相談できることで
心が少しでも軽くなったら嬉しいです。