小田原市・箱根・二宮で創業50年
地域の皆さまの「かかりつけ薬局」として
ちょっとこころがかるくなるお手伝い

川瀬薬局の取り組み

地域の皆さまの「かかりつけ薬局」として、
暮らしを支える7つのサービス

処方せん調剤    

医師の処方せんに基づき、迅速かつ正確にお薬を調剤しています。
患者様の体調や生活背景をふまえた服薬指導を大切にし、おひとりおひとりに合った提案を心がけています。
全国すべての医療機関の処方せんに対応しています。

LINEで処方せん受付

川瀬薬局の公式LINEでは、処方せんの写真を送るだけで薬局での待ち時間を大幅に短縮できます。受け取り目安時間をLINEでお知らせするので、忙しい方にもぴったりです。ご家族の処方せんも一緒に送れます。処方せん原本を持ってご来局ください。

在宅医療への対応

病院や施設に通うことが難しい患者様には、薬剤師がご自宅や介護施設を訪問し、薬の管理や説明を行います。
医師や看護師、ケアマネジャーなどと密に連携し、その人らしい暮らしを支えます。
住み慣れた環境で、安心して療養生活を送れるようサポートいたします。

かかりつけ薬剤師

お薬のこと、健康のこと、介護のこと…。
身近な相談相手として、かかりつけ薬剤師制度を活用できます。

緊急時や夜間でも、24時間365日、相談を受け付けています。
対応するのは、研修認定薬剤師という、専門知識と経験を持つ薬剤師です。

オンライン服薬指導

スマートフォンやタブレットのビデオ通話を利用して、薬剤師による服薬指導が受けられます。
来局が難しいときや、時間を有効に使いたいときに便利なサービスです。
ご希望の方はお気軽に問い合わせください。

お薬の配達

ご希望の方には、自社スタッフがご自宅までお薬をお届けします。
薬の量が多い、重たいなどお困りの方はご相談ください。
信頼できる顔なじみのスタッフが直接お届けに伺うので、安心してご利用いただけます。
※別途配達料金を頂戴します。

健康・介護のご相談

お薬に関することだけでなく、「最近眠れない」「親の介護が心配」など、
日常のちょっとした不安にも丁寧に耳を傾けます。
患者様だけでなく、ご家族の不安や疑問にも寄り添える薬局でありたいと願っています。

川瀬薬局のLINE受付でお薬の説明からお届けまで
薬局にいかずに完結できます。
受付手続きの簡略化と待ち時間の大幅な短縮ができ、便利です。

ご挨拶

川瀬薬局は、開局から50年以上、地域の皆さまに支えられて歩んできた薬局です。
「ちょっと寄りたくなる」「相談したくなる」「安心できる」
そんな場所を目指し、どなたでも気軽に立ち寄れる薬局づくりを大切にしています。

現在は親子二人三脚で、時代の変化に合わせて、
より便利で身近なサービスを少しずつ整えています。

ご自身の健康と向き合う方、子育て中のお父さんお母さん、介護に関わるご家族――
皆さま一人ひとりの暮らしに、そっと寄り添いながら、
こころがすこし軽くなるようなお手伝いができればと願っています。

これからも、地域の“かかりつけ薬局”として、皆さまの毎日を支えてまいります。